ハッピーライフ

夢は建築家か歴史家!そんなみぃの勉強ブログ



今やわらか頭塾にはまってます

三段まで行ったよ!

このあいだ、親戚のお姉ちゃんとハリーポッターをみにいきました。
意外に、恐いシーンなどがたくさんありました
一番恐かったシーンは、ハリーがドラゴンと戦うところが結構うこわかった。
あと恋の話もあった
うちは、恋の話を見るとなんだかよくわかんないけど恥ずかしくなっちゃうんだよね
すごく不思議???

やっと始まりました功名が辻

上の功名が辻を押すと、サイトに飛ぶよ!

これからすっごく楽しくなりそうな感じです

今回の感想はというと

・仲間ユキエは「ごくせん」のイメージしかないから、大河ドラマだとなんか不思議
・藤吉郎がすごくイメージにあってる!信長もあってると思う
・お市と帰蝶(濃姫)の年齢がビミョー
・うちの先祖も、苦労してたんだろうなぁ。きっと足軽
・信長が舞った「敦盛」は、うちの誕生日に舞ってた!なんか嬉しい
・蜂須賀小六のおかげで、蜂須賀家って幕末まで残ったんだなぁ

また来週楽しみ

TOKIOの松岡の風林火山を観ました
感想はというと

・山本勘助がやっぱいいよな~
・川中島の合戦で、大将の信玄が一人でいるなんてありえない!
・戦いよりも、お姫様がメインだったなぁ。うちはもっと合戦をやって欲しかった
・なんで勘助の首とらなかったのかわかんない
・他の家臣(二十四将)がほとんど出てないし!!!

と、思いました

12月終わりごろ、すっごい悲しいことがありました
おじいちゃんが亡くなってしまいました
すっごく悲しい

ばたばたしてて、お返事とか全然書けなくてごめんね
もう少し落ち着いたらゆっくりやります

みいより

