ハッピーライフ

夢は建築家か歴史家!そんなみぃの勉強ブログ



Q1.小さい頃、何になりたかった?
コンビニのおねえさん

Q2.その夢は叶ったか?
まだ小学生

Q3.現在の夢は?
建築家


Q4.宝くじで3億円当たったら?
海外旅行

Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
戦争の無い世界

Q6.昨晩見た夢は?
見てない

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う3人は?
kaedeちゃん・rinaちゃん・かほちゃん

土、日に熱川に、旅行にいってました
熱川プリンスホテルとまりました。
夜ご飯が、サイコーでした
あわびに、たくさんの刺身に、お肉やタイのお茶漬けなど、かくさんいろいろな料理がでてきました
夜に、3人でだいふごう、うのでもりあがりました
朝にお風呂にはいりました。
ろてん風呂がちょーきもちかった

今度、学校でクリスマスパティをやりま~す
プレゼント交換をやったり、出し物やゲームなどいろいろなことをやります。
うちたちは、合唱をやります♪
みいは、木琴です 結構難しいとおもったら、いがいにかんたんだった
でも、ちゃんとみんなとあわせなきゃいけないのでモットがんばんなきゃいけないんだよなぁ~
みいたち毎日、朝・20分休み・昼休みをつかって、もう練習絶対にうまくできなきゃな

きょう、そろばんで3級のプリントをやった
けっこうむずかしかった
今度、3級の試験をうけま~~す
でもなかなか難しいのでうからなそう
特に一番苦手なのは、わりざん。
あとみとりざんも苦手かな
かけざんは結構得意でーす

きょう、月曜日なので遊べる日
なので仲のいい友達と遊んだ
友達とマリオのゲームで遊んだ
マリオのゲームは何回かやったことがあるので一回だけ勝てた
ちょーうれしかった
あとは、マリオのレースをやった。
でも、マリオのレースはなかなかむずかしくて逆そう
逆そうしたのでもちろんビリ

しょっく

きよう、ままといとこいっしょに鎌倉を散歩した。
いろいろな歴史のお寺をあるいた
行ったことろは、建長寺・かけとみ寺・鶴が丘八幡宮など
けっこう歩いたからつかれた
建長寺は鎌倉で一番人気のお寺
鶴が丘八幡宮に行ったら結婚式がやっていたちょーびっくり!!
でも、鶴が丘八幡宮で結婚式なんてカッコイイと思うな

子ども祭のリハーサルをやりました。
すごく真っ暗でぜんぜん前に進めなかった
出口に出たらいきなり教室が騒ぎ出した
教室を見てみるとどうくつが崩れていた
そのあとはけっきょくどうくつをなおすことになりました

とうとう、義経最終回
もうかなしすぎる
きっと、来週はぎゃぁー泣き
みんな死ぬから観てられない弁慶も死ぬからやだよー
弁慶は大好きだから死んでほしくないヨ~

子ども祭の役がきまりました
みいは受付になりました♪
自分の希望の役だったからちょ~うれしい

きょう、先生に水産業のテストの点数をおしえてもらった

そしたら、97点だったクラスでいちばんいい点数
ちょ~うれしい
もう社会大好き

